Aloe Garden

アロエガーデンポイントカード会員規約

    Ⅰ.規約

  1. 規約
    • 本規約は、アロエガーデンポイントカード会員への入会、サービス内容などを定めるものです。本規約は、株式会社アロエガーデン(以下、「アロエガーデン」といいます。)が提供するサービスを、会員が利用する際の一切に適用します。
    • 店舗でポイントを取得した時点またはメールマガジン登録をした時点で、本規約の内容に同意したものとみなされます。
  2. 規約の告知 本規約は、WEB サイト(https://www.aloe-garden.co.jp)にて会員に告知します。
  3. 規約の変更
    • アロエガーデンは、以下の場合には、アロエガーデンの裁量により、本規約を変更することができるものとします。
      • 本規約の変更が、会員の一般の利益に適合するとき
      • 本規約の変更が、変更前の本規約の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
    • アロエガーデンは本規約の変更にあたり、変更後の本規約の効力発生日が到来する前に、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容と効力発生日を、WEB サイトまたは電子メールにて告知するものとします。
    • 前項の規定にかかわらず、本規約の変更については、アロエガーデンが運営するWEB サイト内の適宜の場所に掲示された時点を効力発生日と定めることができるものとします。
  4. 入会費・年会費 アロエガーデンポイントカード会員への入会費・年会費は無料です。
  5. Ⅱ.アロエガーデンポイントカード会員

  6. 会員 アロエガーデンポイントカード会員(以下、単に「会員」といいます。)とは、所定のアロエガーデン入会手続きにより会員登録を行い、かつアロエガーデンがそれを承諾した日本国内に居住する個人をいいます。
  7. 入会手続き 本規約を承諾の上、アロエガーデンの定める所定の入会手続きを行いますと、会員資格が付与されます。またその際、ポイントカードを付与された時点で、会員番号を貸与するものとします。
  8. 会員資格 アロエガーデンは、入会希望者が以下の事由に該当する場合、入会をお断りすることがあります。
    • 入会希望者が既に会員になっている場合
    • 入会希望者の入会申込内容が他の会員の登録情報の全部または一部と同じである場合
    • 入会希望者が、過去において、本規約違反等により会員の地位を喪失させる処分を受けたことがある場合
    • 申込内容に虚偽、誤記または記入もれがあった場合
    • アロエガーデンが同一人によって入会、退会が繰り返されていると判断した場合
    • 入会希望者が本規約に違反、あるいは以前に違反したことがあると判断した場合
    • 転売目的の入会とアロエガーデンが判断した場合
    • 返品やキャンセルを繰り返す行為があった場合
    • 暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなったときから5 年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下、これらを総称して「反社会的勢力」といいます。)に該当することが判明したとき
    • その他合理的な事由により、アロエガーデンが入会を不適当と判断する場合
  9. アロエガーデン会員カードへの署名 会員は、アロエガーデン会員カードの発行を受けた場合、速やかにアロエガーデン会員カード署名欄に自署するものとします。
  10. 会員の有効期限 会員の有効期限は無期限です。ただし最終ポイント付与日より365 日間、ポイントが付与されるご購入のない場合、それまでに貯めたすべてのポイントは失効します。
  11. III.会員サービス

  12. 会員サービス 会員に対するサービスは以下のとおりです(サービス内容は予告なく変更する場合がございます。また、電子メールを使用して提供されるサービスは、メールマガジン登録をした会員に提供されるものとします。)。
    • 「ポイント・サービスに関する規程」に従った日本国内のアロエガーデン店舗(WEB ショップを除く。)における製品購入に応じたポイントの付与及びその利用
    • アロエガーデン店舗での各種特典の付与、アロエガーデンからのプロモーション、イベント、新製品紹介のダイレクトメールあるいはE-mail マガジンの送付サービス。アロエガーデン・WEB ショップの各種サービス、特典の提供。
  13. 会員サービスの変更、中止、制限 アロエガーデンは、会員サービスの全部または一部につき提供の変更、中止、またはその利用を制限すること(以下、「変更等」といいます。)があります。この場合、アロエガーデンは、変更等の影響の程度によりWeb サイトまたは電子メールにてその内容を告知するものとします。会員サービスの変更等に伴い会員が不利益を被ったとしても、アロエガーデンは一切その責任を負いません。なお、本規約の変更については第3条が適用されるものとします。
  14. IV.会員の義務

  15. 多重入会の禁止
    • 会員は重ねて会員資格を取得してはならないものとし、アロエガーデンは、会員の承諾なくして多重入会を1つの会員資格に統合すること、または多重入会を行った者へのサービスの提供の停止または強制退会ができるものとします。
    • 統合によるポイントの失効につきアロエガーデンは責任を負いません。
  16. 会員資格の使用制限 会員は、会員資格を自らのためにのみ使用し、いかなる方法・事情であっても、第三者に使用させることはできません。
  17. ポイントの不正取得の禁止 会員は、「ポイント・サービスに関する規程」に違反し、不正にポイントの付与を受けてはならないものとします。
  18. 会員情報の管理責任
    • 会員は、自らの責任でアロエガーデンポイントカードを管理してください。
    • 第三者が利用した会員サービスについて、事情の如何を問わず、アロエガーデンはその補償を行いません。
  19. 届出の変更
    • 会員は、アロエガーデンに届け出た氏名、メールアドレス、その他の事項に変更があった場合、速やかにWEB サイト上で変更の手続きを行うものとします。
    • 変更届を怠りまたは誤った届出をしたことにより会員が不利益を被ったとしても、アロエガーデンは一切その責任を負いません。
  20. Ⅴ.売買における禁止事項

  21. 禁止事項 会員のご注文が本規約に反した場合、または以下の事項に該当する場合は、アロエガーデンの判断により会員からのご注文を解約させていただく場合がございます。また、今後のご注文をお断りさせていただく場合がございます。アロエガーデンに損害が発生した場合、その損害(弁護士費用を含む。)の賠償を請求することがございます。
    • アロエガーデンの業務を妨害する行為
    • 製品ご購入の際に、虚偽の情報を入力すること、または他人になりすまして製品を購入すること
    • 営利、転売目的で製品を購入すること
    • 代金不払い、注文された製品の受領拒否があった場合
    • 法令、規則、条例等に違反する行為
    • 返品やキャンセルが繰り返された場合
    • 反社会的勢力に該当することが判明したとき
    • 前各号の他、法令、公序良俗に違反する行為、またはアロエガーデンが不適切と判断する行為
  22. Ⅵ.一般条項

  23. アロエガーデンポイントカードの紛失、盗難等 会員はアロエガーデンポイントカードを紛失、盗難、破損した場合は、速やかに最寄りのアロエガーデン店舗にご来店の上、紛失手続き及び再発行の手続きを行ってください。その際ご本人確認が必要となります。また、以前のアロエガーデンポイントカードは無効になります。アロエガーデンはその定める方法に従いアロエガーデンポイントカードの再発行をいたします。この場合、旧アロエガーデンポイントカードの蓄積ポイントは無効となることがあります。
  24. アロエガーデンポイントカードの仕様変更 アロエガーデンは、いつでも、会員の承諾なくして、アロエガーデンポイントカードの仕様変更を行うことができるものとします。
  25. 退会 会員は、本会から退会する場合、最寄りのアロエガーデン店舗へお申し出いただくか、下記の対応窓口までご連絡をいただいた上で退会手続きを行ってください。退会後は、ご登録いただいた情報は速やかに削除されます。
    ●お電話でのお問い合わせ
    0800-1111-008(受付時間/10:00~17:00 年末年始を除く。)
    ※携帯電話・PHS からもご利用いただけます。(IP 電話など一部電話機ではご利用いただけない場合がございます。)
  26. 会員の地位の喪失 アロエガーデンが、以下のいずれかの事由に該当する行為を会員が行ったと判断したときは、会員の承諾なくして会員の地位を喪失させることができるものとします。各号の行為に起因して当社もしくは第三者に損害が生じた場合、会員は、利用資格を喪失した後であっても、当該損害(弁護士費用等を含む一切の損害)を賠償する責を負うものとします。
    • 会員が第12 条(多重入会の禁止)、第13 条(会員資格の使用制限)、または第14条(ポイントの不正取得の禁止)に定める禁止行為を行った場合
    • 入会時に虚偽の申告をした場合
    • その他会員が本会員規約に違反する行為を行った場合
    • 会員が虚偽の届出を行った場合
    • 会員が死亡した場合(会員の地位は相続されないものとします。)
    • 会員番号等を不正に使用し、または使用させる行為を行った場合
    • 故意に2 点以上の会員番号を取得する行為、また2 点以上の会員番号を使用し不正にポイントを獲得する行為を行った場合
    • 本サービス及び当社WEB サイトの運営を妨げ、または当社の業務営業を妨げ、もしくは妨げるおそれのある行為を行った場合
    • 会員による製品の購入が転売目的であるとアロエガーデンが判断した場合
    • 本サービスを利用して営業活動、政治活動、宗教活動を行った場合
    • 当社の電気通信設備に過大な負荷を生じさせ、他のWEB 会員の利用に支障が生じる行為を行った場合
    • 当社の著作権、商標権その他の権利を侵害する行為、または、そのおそれのある行為を行った場合
    • 第三者の財産、肖像権、プライバシーなどを侵害する行為、またはそのおそれのある行為行った場合
    • 当社もしくは第三者を誹謗、中傷ならびに名誉を毀損する行為、またはそのおそれのある行為行った場合
    • 不正アクセス行為の禁止等に関する法律に違反する行為を行った場合
    • 犯罪行為、犯罪行為を導くような行為、もしくはそのおそれのある行為を行った場合
    • 返品やキャンセルが繰り返された場合
    • 反社会的勢力に該当することが判明したとき
    • 前各号の他、法令、公序良俗に違反する行為、もしくはアロエガーデンが不適切と判断する行為を行った場合
  27. 会員の地位の譲渡等
    • 会員は、アロエガーデンの書面による事前の承諾なく、会員資格を第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
    • アロエガーデンは本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務ならびに会員の登録事項その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、会員は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。
  28. 会員情報の取扱い
    • アロエガーデンによる会員情報の取扱、利用目的については、別途プライバシーポリシーの定めによるものとし、会員はこのプライバシーポリシーに従ってアロエガーデンが会員情報を取扱うことについて同意するものとします。
    • アロエガーデンは、会員がアロエガーデンに提供した情報、データ等を、個人を特定できない形での匿名的な情報や、統計的な情報として、アロエガーデンの裁量で、利用及び公開することができるものとし、会員は予めこれを承諾するものとします。
    • アロエガーデンは、会員に対して電子メール等により、アロエガーデンからのご案内等を配信することができるものとします。
  29. 分離可能性 本規約のいずれかの条項またはその一部が、法令等により無効または執行不能とされた場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。
  30. 準拠法・管轄 本規約の準拠法は日本法とし、本規約に関するすべての紛争については、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  31. 附則 本規約は、2021年1月1日から実施します。


ポイント・サービスに関する規程

  1. ポイントの付与
    • 商品購入代金総額(税抜価格)100 円ごとに1 ポイントを付与します。
    • ポイントを利用して商品をご購入された場合、商品購入代金総額(税抜価格)のポイント使用後の金額100 円ごとに1 ポイントを付与します。
    • 会員カードをレジでご提示いただいた場合、ポイントを付与します。
    • 本条(a)及び(b)で定める場合の他、アロエガーデンが定めるポイントを付与します。
  2. ポイントの利用方法
    • 商品購入代金(税抜価格)に対し、1 ポイントで1円の値引きいたします。
    • 商品購入代金(税抜価格)がご利用になるポイントを上回った場合のみ、ポイントをご利用になれます。
    • ポイントは1 ポイント単位でご利用できます。
    • ポイントの換金や払い戻しはできません。
    • 会員カードをお忘れの場合、ポイントを利用したご購入はできません。ただし、メールマガジン等で会員情報と蓄積ポイントの確認が取れた場合はその限りではありません。
    • 商品購入時に付与されたポイントは、ポイントが管理サーバーに反映されましたらご利用可能です。
  3. ポイントの管理
    • 返品により商品購入代金が返還された場合(返還の理由は問いません。)、当該商品購入に伴って付与されたポイントは減算します。
    • ポイントを利用してご購入された製品の返品を行う場合、利用されたポイントを返還いたします。
    • 蓄積ポイントに誤りがあった場合、アロエガーデンは、会員の承諾なくして、その修正を行うことができるものとします。
    • アロエガーデンは会員の管理サーバーにポイントに関するデータを蓄積します。
  4. ポイントの有効期限 ポイントの有効期限は、最後に購入された日から数えて365 日です。なお会員情報が未登録の場合でも、同様となります。
  5. 譲渡の禁止 ポイントは第三者に譲渡することができないものとします。
  6. 会員の地位喪失によるポイントの失効 会員のポイントに関するすべての権利は、会員がその地位を喪失するのと同時に失効します。
  7. ポイント・サービスの変更
    • アロエガーデンは、以下の場合には、アロエガーデンの裁量により、本規程を変更することができるものとします。
      • 本規程の変更が、会員の一般の利益に適合するとき
      • 本規程の変更が、変更前の本規程の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
    • アロエガーデンは本規定の変更にあたり、変更後の本規定の効力発生日が到来する前に、本規定を変更する旨及び変更後の本規定の内容と効力発生日を、WEB サイトまたは電子メールにて告知するものとします。
    • 前項の規定にかかわらず、本規程の変更については、アロエガーデンが運営するWEB サイト内の適宜の場所に掲示された時点を効力発生日と定めることができるものとします。
  8. ポイントの利用の中断または停止 アロエガーデンは、火災、停電、地震等の天災その他の事由によるシステム障害の発生、及びシステム保守の必要上、ポイントの全部または一部の提供の中断または停止が必要であると判断した場合には、事前に通知することなくポイントの全部または一部の提供を中断または停止することができるものとします。この中断または停止により会員に生じた損害について、アロエガーデンは一切責任を負わないものとします。
  9. 細則 アロエガーデンは、必要に応じ、ポイント・サービスに関する細則を定めることができるものとし、会員はこれに従います。
  10. 適用対象外 アロエガーデンAmazon 店での購入につきましては、アロエガーデン会員カードのポイントの付与、利用の対象外となります。

    附則 本規程は、2021年1月1日から実施します。

住所
〒541-0045 大阪市中央区道修町(ドショウマチ)4-4-10 KDX 小林道修町ビル
社名
株式会社アロエガーデン
電話
0800-1111-008
メールアドレス
aloe-garden﹫i.msgs.jp メールアドレスの全角アットマークを半角"@"に変えてご利用ください